Event is FINISHED

11/3 表参道でお味噌を作ってみませんか?
「手前味噌づくり体験講座」

Description


健康、美容に大変良いと人気の発酵食品。その代表格のお味噌を自分で作る「手前味噌づくり体験講座」を開催致します。

ブラウンライスで大人気の「具だくさん味噌汁」
一口飲むと体の隅々までしみこむような慈愛に満ちたお味噌汁の主役がこのお味噌。
自分達で毎年山形のすずき味噌さんに仕込みに行って作る「手前味噌」を今回、表参道で手作り体験が出来ます。

江戸時代「医者に金を払うよりも、味噌屋に払え」ということわざが生まれるほど、
万能薬のお味噌は人々の暮らしに欠かせない存在でした。
そんなお味噌を自分で作ってみませんか?

毎年ホールフードマーケットで長蛇の列を作るほどの人気のすずき味噌の鈴木徳則さんに講師をして頂きますので、安心しておいしいお味噌が作れます。鈴木さんの講座はいつも楽しく時には爆笑になることも。

ただ作るだけではなく、聞きたいことがあれば、講師の鈴木さんにどんどん話しかけてみてくださいね。
お味噌作りはお友達とご一緒でご参加されると楽しさも倍増でオススメです♪


----------------------------------------
日程:11月3日(月・祝)
1回目:12:00~13:30(90分)
2回目:15:30~17:00(90分)
定員 各回20名

場所:ニールズヤード表参道 グリーンスクエア2F カンファレンスルーム
受講料:¥3,500(税込) ※お味噌 500g付き
講師:鈴木 徳則さん
※参加者は各自、エプロン、手ぬぐい(頭を覆うもの)、筆記用具をご持参ください。
----------------------------------------

講師紹介:

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-10-30 04:54:58
More updates
Mon Nov 3, 2014
12:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ニールズヤード表参道 グリーンスクエア2F カンファレンスルーム
Tickets
11/3 すずき味噌 12:00~13:30 ¥3,500
11/3 すずき味噌 15:30~17:00 ¥3,500

On sale until Nov 2, 2014, 3:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-1-8 Japan
Directions
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線、表参道駅A1出口より徒歩5分
Organizer
株式会社ニールズヤード レメディーズ
777 Followers